29歳の婚活日記

ばたばた婚活日記

空気感大事

こんばんは。

30歳へのカウントダウンが始まりました(´Д`)
直前に迫るとあまりじたばたしなくなります(笑)。

先日は久々に街コンに行きました!

22~35歳までという年齢設定。
てんこもりに若い人ばかりだったら、、と怯えておりましたが、20代前半1割、後半6割、30代3割てな感じでした。
男性はなぜか26歳がたくさんいました。

会場が分かりにくいところで、スマホ片手にうろうろしてたら同じ境遇の女子に遭遇(笑)。
かわいらしい方で、キャッキャッしながら会場に向かいました。
こういうのは婚活パーティーにはあまりないですねぇ。
女性が個室に入ることが多いですし。

女性男性数名ずつでテーブルを囲んで、15分ほど会話した後、男性グループが他のテーブルへ。
一週したらフリータイムで全員移動。
、てな感じでした。

ただ、フリータイムが曲者。

みんな恥ずかしいのかその場からあまり動かない(笑)。
友達と参加してる男性は友達とずっと話し込んでる。。←これはかなり話しかけにくい。

このタイプのパーティーはその場はワイワイして楽しいですが、あんまりカップルになるって雰囲気じゃないのです(^_^;)

おしゃれな感じの男性はたくさんいて、婚活パーティーとは違う層にときめいていたのですが、わりかし年下ばかりだったので乗り気になれず。

パーティー終了後に飲みに誘われたので、最初に会った女子と2対2で近くのバルへ。
面白いなぁ、と思っていた30代男性と連絡先交換をしました。

ただ、その男性は狙っていた子がいて、脈なしな感じを嘆いておりました。
まぁ女の子は一回り下で、仲良くなった男性がいたみたいなので、期待薄かもしれないねーってみんなで反省会(笑)。

わたしごはんとか行ってくれるかなあーと思ってLINEしてみたのですが、最初のやりとり以降返事なし( ´△`)

やっぱり興味なければそうなるか。。
意外にみんな白黒はっきりつけるんだなぁ、と街コンの洗礼をうけました。

結論。仲良くワイワイって感じもいいけど、本気で恋人探しや婚活するのには今回の街コンは向いてないかなぁ、、

参加者の気合いにもよるかもしれませんが。
若い人が多いとゆるーくなるのかな(笑)。