29歳の婚活日記

ばたばた婚活日記

へこんでもへこんでも

こんばんは。

婚活パーティー参加のペースは変わらず、先日ブログに書いた同い年の男性ともたまに遊んだり。。


今の気持ちを率直に書かせていただきますと、、、


      疲れた_| ̄|〇


パーティーで出会った男性と食事に行きまして、とても姉(独身です)に合いそうだと思ったので、紹介しようとしたら音信不通になりました。

ちょっと怒らせてしまった。。
けどお互いパーティーでは選んでもいないのですよ(笑)
好みじゃないのに食事に誘って、期待にこたえなかったら怒るってどうなんだ(-_-;)

まぁ、わたしが悪いんですがね。
もう気にしません、次!!

今日はいつも行くパーティーとは別の会社主催の会に参加しました。

連絡先交換はカップリングした方のみ!というかなり堅実なルールがありました。
個室で10分も話すというのも新鮮だったな。

ここでも知り合いの男性にお会いしました(笑)

結果は、、

カップリング成立せず!(初回で気になるアプローチもありませんでした泣)

こんなとき最初はめちゃ凹んでました。
なんで選ばれないんだろう、しゃべり過ぎかな、質問しすぎてうっとおしいのかな、年齢のせいかな、と。

最近は、しょうがない、で終わらせます(笑)。
みんながみんなアプローチカードもらってる訳じゃないし、好意的でない方からアピールされても困る。
今回は運命の人はいなかったのだ、と思うことにしてます。
自分が大好きではないので、直したいところはたくさんあります。性格も考え方も見た目も(笑)。

パーティー中は思い詰めることもしばしば。
ただくよくよしても自分は変えられないだろうし、変えたら素敵な男性が現れるという保証はない。

ただただ気持ちを切り替えて戦うしかないのです(´・ω・`)孤独。。

そして話は逸れますが、近隣トラブルの悩みで疲弊していて、また孤独。。
せっかく一人暮らしし始めたばかりなのに、実家に帰ることになりそうです。。
人生紆余曲折ですねぇ。

一度婚活休もうかな、とも考えたり。
結婚したいというより、恋人が欲しい気持ちが強いのです。
自分の出会いの場が少ないためパーティーに参加しております。趣味や職場で出会える方がうらやましい。。

自分の生活範囲を変えるのも大事とか。
普段行かないようなとこに行けば新たな出会いが!とはいえ、期待はしません(笑)。

またまた話が逸れましたが、要は気持ちのもちよう、切り替えが大事だな、と。
経験すると分かって頂けるのですが、タフでないと婚活やっていけません。
選ぶ以前に気にかけてもらわないといけないのですから(^_^;)

ブログに書くだけでも気持ちの整理ができます。
ありがたや。