29歳の婚活日記

ばたばた婚活日記

そもそも理想は?

こんばんは。

今日は今の婚活生活(?)を送るようになったきっかけを。

ずばり、


失恋、、です。


単純でしょ(笑)

同僚を好きになって、
しかもかなりの年上の方で、
押せども引けどもなびかず、
やっとの思いでごはんに誘って、
スケジュール決まりそうになったある日に、、

路上で女の人と腕を組んで歩いているところを見てしまった、という(笑)。


「彼女はいない」と聞いてたのに( ノД`)…
あまりの衝撃につぶれそうになりながら本人に確認したら、
「付き合ってはないんだけどねー」
との生ぬるーい答え。。

なんだそれ!?
脇を剃れ!(ショージさんが出てきます)

一気にさめました(笑)。
ある意味深入りしなくてよかったのかも。


おそらくわたしは男運ない女に分類されるんでしょうねぇ。
ちなみに過去、

・一回り以上上の女と浮気される(ちなみに女は既婚者でした)
バイト先の一回り上の男性とお付き合いした際、なかなか先に進まないから別れ話を持ち出したら、数日間現場で泣いてしまいバイト仲間を巻き込んで気まずい空気に。
・年下に振り回されて振ったはいいが、次の彼女にLINEで罵倒される
・仕事を辞めたいと言っていた彼が急に漁師になるために地元を離れる

てな具合でほぼネタのような恋愛遍歴がでてくるのです(笑)。

自分の性格上、情けない男にひっかかる(もしくは付き合って男性がそうなってしまう)のは分かってきたので、次こそは!といつも思います。

だから男性を見る目を養う練習もかねて、やけっぱちで婚活パーティーに参加している訳です(-_-;)

ただ婚活パーティーでは5分とか短い時間なのでなかなかその人の本質を見極められず。。
連絡をとってみて、ごはんに行って、自分が思い込んでいた感じとのズレにビビったり(笑)。

今までは友達の紹介だったり、バイト先だったり、知り合ってしばらくしてからのお付き合いが多かったので「お付き合い前提」の婚活に未だ面食らった状態でいます。。
慣れた部分もあるし、飽きてきた、というか向いているんだろうか、と考えたり。

同じ気持ちを抱えてる人はいるのかなぁ?
いたらコメントください(笑)